21日に東京・豊島区のマンションで複数人が部屋に押し入り、現金などを奪う強盗事件がありました。そのうち1人が部屋にいた男性に抵抗され、ハサミで首を切られるなどして死亡しました。犯行グループは逃走しました。

   ◇

東京・豊島区東池袋、21日。祝日の街が一時、騒然となりました。

警視庁によると、21日の正午前に「マンションから警察を呼んでという声がする」と通報がありました。東京・豊島区東池袋のマンションの一室に複数人が押し入る強盗致傷事件が発生しました。

当時、部屋には中国人の男性社長と女性従業員がいましたが、この男性社長が思わぬ行動に出たのです。

記者
「事件当時、マンションにいた中国人の男性社長が抵抗したということです」

犯行グループは「ガス業者です」などと言ってマンションの一室に押し入ったとみられています。この時、中国人の男性社長がグループのうちの1人の首を刃物のようなモノで切りつけるなどして“返り討ち”にしたというのです。その後、犯行グループは2人を結束バンドのようなもので縛り、現金や通帳などを奪った上、仲間を置いて去って行きました。

切りつけられた仲間は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。女性従業員によりますと、犯行グループは日本人5人組だったということです。

しかし、なぜ、このグループは祝日の昼間を狙ったのでしょうか。

現場近くにいた人
「引っ越し業者が入っていて、エントランスが開けっ放しになっていたから入りやすかった」

実際、マンションのエントランスは…

記者
「引っ越し荷物を並べているような雰囲気があります」

関係者によると、エレベーターのカメラには作業着姿の3人と作業服姿ではない2人が別々に乗る様子が映っていて、エントランスから入ったとみられるということです。

警視庁はグループのうち3人が作業着を着ていたことを確認していて、現場から逃走した犯行グループの行方を追っています。(2023年3月21日放送「news every.」より)

#強盗 #中国 #強盗 #日テレ #newsevery #ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS HP
https://news.ntv.co.jp

Add Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

9528 Miramar Road #1241,
San Diego, CA 92126, USA
Book Clinton to Speak today!
Call us at (858) 848-6043

Grow Your Pickleball Game to the 3.5 Level !

* indicates required